へっぽこ信者diary

趣味について不定期に書きます

近況報告

お久しぶりです。 全然更新できてませんでした・・・ 書きたいことは沢山ありますが実生活の変化が激しくそれどころではありませんでした。 せいぜいできてたのはbotの更新くらいでした。

なんちゃってイラスト収集Botの作り方

お久しぶりです。 社会人として働いていますが、正直いつ事切れるかわからない状態です。 そんな状態であることはさておき、ツイッターでアマガミ・キミキス・セイレン(それ以外の好きな作品)のイラストが投稿されたときにdiscordからお知らせしてくれるBO…

ファンもたまには休もう。

お久しぶりです。 ブログの更新がほとんどなくて申し訳ないです 精神がズタズタになってますが、一応生きています。 以下、本題

常木耀編のはなし【その1】

宮前先輩の誕生日だった。(過去形)セイレン放送からかれこれ3年も経った。 セイレンといえば、常木編のエンドが当時話題だった。それもいい意味ではない方向で。かく言う自分も当時あの終わり方に怒りを覚えた。何年も待って放送日まで期待していた新作。…

2020

あけましておめでとうございます。 今年はアマガミSS十周年。何かイベントがありそう。あってくれ 今年も銚子へ行こうかな。 短いですが今回ここまで。

絢辻さんの二面性に対する個人的な考え

アマガミ期間が開始されてちょうど一週間くらい。今年は珍しく梨穂子ルートをプレイ中ですが、相変わらず梨穂子のかわいさは半端じゃないですね。まぁどのヒロインも最高にかわいいんですけどね。何年遊べるんだよこのゲーム。 かれこれ8年以上アマガミのフ…

【考察】上崎裡沙ルートについて【アマガミ】

私はですね、上崎さんルートで美也と上崎さんのキャットファイト後、誰とも結ばれないルートが好き。それと橘さんを見てるだけで関係進めない上崎さんのポンコツ(オブラート)が好きです。以下、自分なりの考察。 これすき

展覧会お疲れさまでした!&ファンとして自分がやるべきこと

9月1日(日)、延長して行われてた創設祭も今日で終わり。時の流れは早いもので、あっという間の時間だった。 予定よりもはるかに長い期間開催して下さったPhrase Gallery様、深く感謝申し上げます。本当に感謝しきれないぐらいです。ありがとうございます。 …

【レポ】高山箕犀個展&アマガミ10周年記念展覧会「創設祭」感想レポ

2019年7月13日から高山箕犀個展&アマガミ10周年記念展覧会「創設祭」が開催された。 この展覧会はアマガミ10周年記念に同ゲームのキャラクターデザインを担当した高山箕犀氏のイラストを展示した展覧会である。 以下、展覧会に入場した筆者のレポと感想。